昨日は結構降っていたねぇ。
金曜日の夜は飲み会があって終電で帰って来てどの道起きられなかった。
今日は朝方まで降っていて8時くらいに雨が上がったみたい。
9時頃には道路も乾き始めたのでカラミータで出かけた。
先週の輪行で付けてしまった傷に早速錆が出ていてびっくりした。
ごしごしとなるべく錆を落としてタッチペンで塗って置いた。
「クロモリは錆びる。」
確かにそうだった。
外置きが良くないのは分かってはいるけれど、
外置きのチョイノリ用だからなぁ。
もう部屋の中にはおけるスペースが無いし。
なるべくこまめに清掃とワックスがけする様にしよう。
見沼代用水西縁から走り始めたのだけれど
季節の花「ヤブカンゾウ」が咲き始めていた。
なるべく水はけのよい道を選んで走ったのだけれど
たまに避けられない水溜まりがあったり。
見沼代用水の水位も結構高くなっていたので降水量が多かったみたいだ。
いつも通り通船掘り経由で東縁に入ってさぎやま記念公園で休憩。
去年も写真に撮った気がするけれど「アメリカデイゴ」の花が咲いていた。
この花は不思議な形をしているんだよねぇ。
南国のオウムのクチバシの様な、大きなエビの鋏の様な。
もう少し足を延ばそうと、上尾の瓦葺で見沼代用水を上流方面へ。
昼近くなったら青空も出始めて気温も上昇。
家を出る時に長袖インナーか半袖インナーか迷って半袖を選んだ。
半袖でヨカッタ。
もう少し先まで行こうと思っていたのだけれど、
役場で何かイベントをやっていてふら~っと吸い込まれた。
ここで焼きそばとか食べてマッタリしていたら気分もマッタリ。
折り返して帰る事にした。
近所の陸橋の連続モノ。こう言うのスキかも知れない。
2026年の走行距離:2,363.7km
来週は天気次第ではあるのだけれど、また輪行で遠征しようと思っている。
実は齢56にして転職する事にした。
今の会社での実務は6月一杯までで、7月は有給消化、8月から新しい会社へ。
なので7月はあちこち走りに行きたいと思っている。
凄く楽しみ。






























